1095_convert_20170529023627.jpg

今年も恒例のご自宅のお庭にいる雨蛙さんの画像を
shoujiさんが送ってくれました。

鮮やかな緑一色のが雨蛙らしくてお好みなのですが
今年はいつも撮影している紫陽花の葉の上に、まだら模様のが
一匹いるのを目にしたとき「少しヒョウ柄っぽくないこともない」と
私がヒョウ柄好きを覚えていて頂いて撮影して下さいました。
うふふっ...嬉しい限りですよっ

今年もちょっと図鑑ぽいpostcardを作りました
shoujiさん今年もありがと~~ 



良かったらポチッてね
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

05/29|postcard【はがき】コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
あ・・確かにヒョウ柄ぽいかもっ♬

アマガエルは、ニャンコみたいに家をクイッと内側にするのがカワイイですね^^
From: ぷちとまと * 2017/05/29 08:42 * URL * [Edit] *  top↑
やっぱ、アマガエルは色が、いわゆる黄緑系で、、
季節感を感じるといいますか、安心しますね~( *´艸`)

かなり前ですが、公共交通機関に子供が傘を忘れてきてしまい、遺失物係へ問い合わせの電話をしたんですが、
「どんな色の傘ですか?」と聞かれ
「カエル色です」と思わず答えて、
会話が一瞬止まった記憶があります💦
From: おくちうむ * 2017/05/30 10:12 * URL * [Edit] *  top↑
ぷちとまとさん!!
今頃になってしまいごめんなさいv-436

そう言われれば...ヒョウ柄ぽいでしょv-344

キロロ・ケロロはお元気かな...?
From: ☆nonjing☆ * 2017/06/07 02:06 * URL * [Edit] *  top↑
おくちうむさん!!
今頃でごめんなさいv-436>
そうよねぇ...自分の中ではカエル=緑・黄緑系だけど
ピンと来ない人もいますよね...(笑)
From: ☆nonjing☆ * 2017/06/07 02:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

☆nonjing☆

Author:☆nonjing☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
accessory【アクセサリー】 (51)
bag【バッグ】 (3)
book【本】 (16)
candle【キャンドル】 (3)
Copeau【コポー】 (7)
crown【王冠】 (18)
daily necessaries【日用品】 (151)
doll【フィギア】 (30)
eathenware【陶器】 (56)
glasswork【ガラス細工】 (18)
interior good's【小物】 (125)
kermit【カーミット】 (54)
key Holder【キーホルダー】 (57)
Letter set【お手紙セット】 (13)
magnet【マグネット】 (7)
postcard【はがき】 (150)
picture【絵画】 (8)
scrap【切り抜き】 (11)
sticker【シール】 (57)
stationery【文房具】 (80)
stuffed toy【ぬいぐるみ】 (55)
sweets【食べ物】 (7)
tableware【食器】 (10)
toy【おもちゃ】 (21)
watch【時計】 (3)
wear【洋服】 (5)
wonder frog【ワンダ】 (26)
けろけろけろっぴ (30)
ケロちゃんコロちゃん (4)
ケロヨン (13)
未分類 (5)
FC2カウンター
検索フォーム
ケロタン
ケロタンをクリックすると...     楽しいメッセージが表示されます♪
ケロコロ
癒しかえる
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR